

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴジラ岩

ゴジラ岩


秋田県の男鹿半島まで旅行に行ってきました。
がしかし、午前中は雨&雪。
午後からは日差しが眩しいくらい。風は半端ないけど。

海鮮市場で昼食を取り、なまはげ館でナマハゲ習俗学習講座を受け、
水族館GA0の後、入道崎に行ってからゴジラ岩(写真上)を見に。
一日で半島ほぼ制覇?

途中、なまはげコスプレに挑戦したり、水平線の夕日を見たり、
充実した一日でした。

なまはげ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たぁ散歩 ~韓国Gumi編~

本当は日曜出勤の予定だったが、工場に着いてから休みが決定。
こんな事なら、もっとゆっくり寝たかったもんだ。
で、通訳のLimさんが観光へ連れて行ってくれました。

みんな運動不足ということで、山にある滝を見に行くことに。
山のふもとまで車で移動し、そこから歩く事10分。
ケーブルカーで山の途中まで。そこから雑な石階段を歩く事10分。
目的地の滝へ到着しました。

P1000693_convert_20100321213946.jpg

日本と違うところと言ったら、周りは韓国人だらけという事くらい。
まぁ、仕事で疲れた身体に、丁度良いマイナスイオンを貰いました。

もちろん明日の仕事に影響するので、頂上までは登りません。
帰りもケーブルカーで楽々移動です。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

韓国出張 vol.1

中国出張から戻ってきてつかの間、
今度は韓国へ行く事に。
韓国は初上陸です。
しかも韓国だけは秋田空港から直接行けるんです。

仁川(インチョン)空港に着いて、
通訳のLIMさんにピックアップしてもらったのですが、
空港から車で3時間の移動です。

途中、LIMさんが突然SAに入り、「ちょっと寝ます。」
・・・・・・・・・えっ?
1時間くらい一人で時間をつぶしました。

SA

ここで韓国のSA事情で気付いた点があります。
LIMさんが休憩したSAも途中のSAも、
なぜかバッティングセンターがありました。
それって偶然でしょうか?
ドライバーはバッティングでリフレッシュするのかな?

あと、中国に比べたら韓国の交通事情だとか街並みは断然良いです。
韓国なら一人で夜出歩いても、問題ないでしょう。
韓国語は全然分かりませんが。。。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Four

ようやく手に入りました。
発売から5日も過ぎてしまいましたが。
今まではPV(1曲だけ)だけで我慢してたし。


FourFour
(2010/03/10)
Ken Yokoyama

商品詳細を見る



今作はメンバーチェンジ後初のアルバム。
しかも今回はバンドのメンバーが全員レコーディングに参加してるし。
だから過去最高にバンド感のあるサウンドに仕上がっているんです。

#3@Punk Rock Dreamは完全に覚えてしまった。
もうメロメロっす。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たぁ散歩 ~中国東莞市編~

私は今、廣東省東莞市石碣という所に居ます。
本日は仕事が休みなので、一人で散歩に出掛けました。
なるべく遠くまでは行かないように心掛けて出発です。

みち

この道を奥の方に進んで行きました。
進んでいくと突き当たりに大きな川が流れてました。
それ以上進むと遠くなるので、引き返す事に。

乗り物

ナイキ?


途中、見たことある乗り物やコレって???
と思うような物を発見しました。
いたるトコにこんな物が存在するんだけどね。

マック

お昼はマックで頂きました。
注文する時、中国語がイマイチ通じなくてちょっと苦労したなぁ。
ビックマックセット17.5元=230円くらいかな。

裏道

ちょっと裏路地へ。
裏路地に入ると、臭いがヒドイです。
道も汚いし、いろんな物が転がってます。

やっぱり一人だし、言葉通じないし、暑すぎるし(本日の最高気温28℃)、
危険だし、車のクラクションがうるさいから、戻ります。
なんだかんだ日本が一番だね。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| TURBOO WRECK CHORDS | NEXT
